SSブログ

金本知憲 離婚 [スポーツ選手情報]

スポンサーリンク




金本知憲 離婚

阪神タイガースの兄貴こと、金本知憲選手が阪神タイガースとの離婚を表明しました。

つまり、引退ということ。

『この3年間は辛かった』

と語っています。
あの肩ではもう外野は無理でしょう。
それが率直な感想です。

でも、なんで阪神タイガースを引退することを離婚と表記しているのでしょう?
まさか、本当に離婚した?
そんなことはないですね、そんな私生活の情報は一切話がでていません。

阪神の、とは言ったものの、私はやっぱり赤ヘル軍団の金本知憲選手の印象がとても強いです。

鉄人

の異名をもつ強靭な肉体はまさに鉄人。

1492試合

この数字がなんだかわかりますか?

連続で何かをした試合数です。

連続試合出場は元祖鉄人の衣笠選手が持つ2215試合。
金本知憲選手は日本歴代2位の1766試合。
この記録は今後も抜かれることのない大記録といえるでしょう。

しかし、1492試合というのは

連続フルイニング試合出場
です。

つまり、1492×9=13428イニング連続出場を果たしています。

これは日本記録を超えて世界記録です。

金本知憲選手の最も誇れる記録でしょう。
永遠に不滅の記録となりそうです。

2002年に広島東洋カープと離婚して阪神と結婚。
その後10年間、選手として精神的支柱として十二分に活躍してくれたでしょう。
まさに鉄人。

それしかいえません。
今度は阪神と離婚して、解説や後輩育成に励んでほしいと思います。
こういう努力家タイプは育成者として期待できますから。
長嶋茂雄みたいな超天才タイプとは根本的に違う、泥臭い人間。好きです。

21年間本当にお疲れ様でした。

金本知憲選手の通算成績。

2011年までに
安打数:2447
本塁打:470
打点:1491
打率:286

Wikipediaより引用。

また偉大な選手がいなくなります。
寂しいですが、若手にはチャンス。
ものにしてほしいですね。

<お勧め記事>
  • WBC メンバー 予想 2013

  • DHC 友近 リバウンド

  • 仲川遥香 本名


  • 【追伸】
    このブログを最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます^^
    そんなあなたは、こういう疑問がありませんか?
    『こんなブログわざわざ書くなんて暇なやつもいるんだなぁ・・・』

    私は暇ではありません。笑
    でも、こんな記事を書いているにはきちんと理由があります。
    それは、もちろん人間の行動の原動力である報酬です。
    そう、このブログを書くと私に報酬が入ります。
    だからこそこうやって日々ブログを書いているのです。
    いわゆる『ブログライター』ってやつですね^^

    このたび、私はブログライター養成講座を開講することにしました!!
    今なら参加は完全無料です^^
    完全無料は私の気分と人数で締め切ります。
    ちょっとでも興味がある方はとりあえず登録しておくことをお勧めします^^
    登録はこちら




    スポンサーリンク



    nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:スポーツ

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。